メールレディの注意点は身バレとサイト選び

メールレディは、副業として人気があり実際に多くの女性が収入を得ています。家でもできる仕事なので、主婦や学生さらに社会人など幅が広いです。

そんな手軽に稼げるメールレディですが、働く上で注意点があります。それが身バレとサイト選びです。

この2つを注意しないと、後で後悔したり問題が発生して悩んだりします。

そこで、これから注意点についてお話します。

安心して働ける環境を意識することが大事

メールレディで働く上での注意点は、特定されない事です。仮に特定されると、下手をするとメールした相手が会いにくる可能性があります。特に住んでいる地域が特定されたり、職場や学校などが相手に知られると問題が発生します。

また、メールレディを募集しているサイトの中には悪質なものもあります。例えば、あまり稼げなかったり、なかなか退会できなかったりと注意が必要です。

安心して働くためには、以上の2点を意識してサイト選びをしてメールレディとして働くようにします。

特定されないための工夫

それではメールしている相手に自分が特定されないためにどうすれば良いのかお話します。まず、当然ながら本名や住所などを伝えない事です。県なら大丈夫と思っている人もいますが、県だけでも運が悪ければ特定される可能性もあります。たまたま、同じ県に住んでいて偶然外で出会ってしまう事があります。

そこで、住所を一切伝えない事が大事です。また、写真や動画を送る時は顔を隠すのも身バレ防止です。もし、顔を隠さない時は普段と違うメイクをします。

さらに、写真や動画は周りの風景にも注意します。住んでいる地域が分かるような風景が映っていると身バレにつながるのでその点も注意して、メール相手に写真や動画を送るようにします。

悪質なサイトに登録しないこと

メールレディサイトの中には、悪質なサイトも存在します。悪質なサイトに登録して働くと、稼げなかったりサイト側からの要望が多く困ってしまう事があります。それだと安心して働けないので、なるべく優良サイトに登録します。

基本的に、悪質なメールレディサイトは評判が悪いです。ネットで調べればメールレディサイトの口コミが分かるので、情報収集するだけでも悪質なサイトで働くのを防げます。

メールレディサイトは、数多く存在するので安全性や口コミ、稼ぎやすさなど比較してなるべく悪質なサイトを避ける事が必要です。

調査や比較などすれば悪質なサイトに登録するリスクは低いです。

メールレディで働く時は安全を第一に考えること

このように、メールレディは身バレや悪質なサイトを利用するなどのリスクがあります。しかし、安全を優先して働けば身バレのリスクも低いですし、悪質なサイトで働いて後悔する事もないです。

ただ、ちょっとした油断で特定される事もあります。自分がメールしている相手が優しくてとても良い人だと思っても、特定されるような情報を伝えない事です。

メールだけでは、相手の性格や目的などが分からない部分が多いので仲良くなっても注意します。

さらに、メールレディの経験が長くなり慣れてくると、身バレや悪質なサイトに対しての危機意識がなくなってしまう事もあるのでその点も注意します。

関連する記事